広告 トレンド

石井苗子wikiプロフィール経歴まとめ『まさかのスキャンダルが発覚!?』

石井苗子 経歴 スキャンダル プロフィール
画像引用元:http://www.ishiimitsuko.net/profile

参議院選挙が迫ってきましたね!
各候補勢も忙しく準備に走っている模様です!

そんな中、
“元女優”と、
“ヘルスケアカウンセラー”の肩書を持つ、
【石井苗子(いしいみつこ)】さんが出馬を表明です!

おおさか維新の党からの、
比例代表での出馬となります!

そんな彼女にクローズアップしたいと思います。

ということで、
石井苗子wikiプロフィール経歴まとめ『まさかのスキャンダルが発覚!?』
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

石井苗子wikiプロフィールまとめ

  • 名前:石井苗子(みつこ)
    ※なえこさんじゃないですよ!
  • 生年月日:1954年2月25日
  • 年齢:62才
  • 出身:東京都
  • 出身高校:山手学院高等学校
  • 出身大学:アメリカ・ワシントン州立大学→上智大学
  • 特技:剣道三段、同時通訳

うえー、超エリートですね!
超難関の山手学院からアメリカ留学、
そして上智大学とは・・・

まさに恐るべし経歴!

特技も凄いですよね。
ウカツに手を出したらボッコボコにされてしまう、
【剣道三段】ww

苗子さんに棒きれを渡しちゃダメですよ!w

同時通訳は一時職業ともしていた特技です。
アメリカに留学していた時のスキルということですね!

 

石井苗子さん経歴まとめ

  • 父親の関連する企業にて秘書
    (とはいえ秘書業なんて優秀じゃなきゃ務まりません)
  • 同時通訳者へ転職
  • 水産庁の外郭団体にて通訳の仕事
  • CBSドキュメントにてキャスターデビュー
  • 90年に女優としてデビュー
  • 1997年、聖路加看護大学看護学部
  • 2002年、同大卒業
  • 2002年、東京大学大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻修士課程に進学
  • 2008年、博士課程まで取得
  • 2005年より、ヘルスケアカウンセラーとして活動を開始
  • 2016年、参議院選挙【出馬表明】

なかなか色々なことを行っていますね~!
『刺激が欲しい人生』という言葉がシックリ似合いそうな経歴ですね!

秘書から通訳、キャスターに女優、
果ては看護師から保健師、ヘルスケアカウンセラーと・・・

自らのやりたいことを、
自らの努力と才能をフルに発揮して実現させてきた!
といった感じですね!

いや、普通の人でしたら、
簡単にはマネできないバイタリティーを感じますよね!

このバイタリティーを国政に生かせる日はやってくるのでしょうか?
当選か、落選なのか非常に気になるところですね!

追記:当然と言いますか。やっぱり当選されましたね!
 

スポンサーリンク

 

石井苗子さんはスキャンダラス?

もう無効で時効だとは思いますが、
十数年前、石井苗子さんと関係を噂された二人が居ます。

片方は【副島賢治】さんという無名の男性。
そして片方は【島田雅彦】さんという作家さん。

この二人を巡ってのトラブルが・・・

どちらが真犯人かは解明されていないのですが、
石井さんのスキャンダラスな写真を、
『ばらまかれてしまった』という事件だったのです。

その後、脅迫罪などによって、
【福島】さんの方は御用となりました。

ただ、石井さん側は、
脅迫された事実こそ認めるものの、
写真については全くの別件で、
写真をばらまいた男の“自作自演”である!と主張しています。

まぁ今更ほじくり返しても真相は掴めないでしょう。
なにしろ20年近く前の出来事ですからねw

 

スポンサーリンク

 

まとめ

実は石井苗子さんは、
TVタックルにも出演していたことがあります。

TVタックルと言えば・・・?

ハイ、渦中の人【舛添要一】さんですねw

かつての盟友の行動を鑑みて、
石井さんが発言しています。

「最近の舛添さんを見て、政治家はどう生きなければいけないかを教えてもらいました。自分の思いは言いますが、身の丈以上は言えないということです」

Yahoo!ニュースより引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000098-sph-soci

良い国政をされるように・・・・
いえ、まずは当選されるよう応援しています♪

追記:見事ご当選されました!

-トレンド
-, , , , ,