広告 コミュニケーション

コミュニケーションモンスターとは!?コミュ力おばけの芸能人が凄い

コミュ力お化け 出川哲郎

社会で生きていく上で必要不可欠なコミュニケーション能力、略して「コミュ力」。

これは多少なりとも、身に着けておきたいスキルですよね。

このコミュ力が高い人のことを、コミュ力おばけと言ったりもします。

さらに、異常にコミュ力の高い「コミュニケーションモンスター」なる人物もいるとか。

今回はこの「コミュニケーションモンスター」の

  • 特徴
  • 実態

について、芸能人の方を例に挙げて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

コミュニケーションモンスターとは

コミュ力の化身「コミュニケーションモンスター」と呼ばれる人には

  • 誰とでも打ち解ける
  • 気さくで積極的
  • 感情豊か
  • 楽しい雰囲気
  • 会話が弾む

などなど、

とにかく人と接するのが好き・他人と過ごすことが苦にならないという特徴があります。

一緒にいる人も、楽しく過ごせますよね。

ただし中には、

  • 距離感が近すぎる
  • 触れてほしくないことに触れてくる
  • 人の話を聞かない

といった理由で、コミュニケーションモンスターは苦手・怖い、と感じる方もいるようです。

 

スポンサーリンク

 

コミュニケーションモンスターと言われる芸能人

常に多くの人と接して仕事をする「芸能人」は、コミュ力おばけにピッタリの仕事といえます。

実際、芸能人にはコミュニケーションモンスターと呼ばれる方がたくさん。

コミュニケーションモンスターのお笑い芸人

お笑い芸人の方は職業柄、コミュ力が高い方ばかりですよね。

特に

  • 出川哲郎さん
  • 千原せいじさん
  • 綾部祐二さん

などが「コミュニケーションモンスター」として有名です。

特に出川哲郎さんは、コミュ力おばけの代名詞。

誰にでも絡んで、なし崩し的に仲良くなってしまう様子はテレビ番組でもお馴染みですよね。

ピースの綾部祐二さんは、「世界進出」目指して2017年に渡米しています。

数年たった現在でも、英語はそれほど話せないとのこと。

それでも仕事は途切れずに、現地での生活を満喫している様子です。

画像引用:instagrammernews

ハリウッドスターのジョージクルーニーさんと。

このように、綾部さんのインスタには大物との2ショットも度々アップされています。

こう見ると、コミュ力の高さは海外へ行ったときに最大限に発揮されるみたい!?

千原せいじさんも、アフリカ滞在時に関西弁で現地の方と仲良くなったという逸話があります。

千原せいじさんには、「コミュ力」だけでなく「霊感」もあり、「霊」に対しても普通に話しかけるというので尋常ではありません(笑)。

コミュニケーションモンスターの俳優

俳優では、

  • 山田孝之さん
  • 新田真剣佑さん

はコミュ力が高いことで有名。

山田孝之さんは「ロケ先や飲み屋で知り合った一般の人」と友達になるとテレビで明かしました。

口数は少ない印象だけど、自然に人と仲良くなるタイプなのかも?

恵比寿や目黒界隈によく出没するそうですよ。

一方、新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)さんは、グイグイと人との距離を縮めるタイプ。

海外で活躍する千葉真一さんの息子として、アメリカで生まれ育ったことも関係しているのかも。

・ハグしながら挨拶してきたり、しゃべる時の距離が近く「自分のテリトリーに前蹴りで入ってくるみたいなタイプ」

・いつもハイテンション

引用:Asa-Jo

持ち前の明るさもあってデビュー当初から注目され、あっという間に人気俳優になりました。

コミュニケーションモンスターにも色々なタイプの方がいますね。

 

スポンサーリンク

 

コミュ力おばけ|出川哲郎さんの2ちゃんねる評価

そのルックスから、体を張った芸風・いじられキャラだった出川哲郎さん。

最近は「コミュ力」に対しての評価がかなり高いのです。

テレビ『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ)の企画では、外国人に身振り手振りとメチャクチャな英語で接近。

そして、いつの間にやら仲良くなっていく様子に、ネットでは「尊敬する」との声も。

・英語喋れないけどあんなに外人に話しかけれるのは素直に尊敬するわ

・面識のない外人セレブ美人にいきなり話しかけてそのままついて行くとか
ナンパスレの上位ランカーかよw

・大好きだから無理しないでほしい

引用:かんけいないぶ

出川さんの冠番組『充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)でもそのコミュ力を発揮しています。

・誰とでも仲良くなれるわ
これは出川じゃないと無理

・アメリカでも余裕だしなあいつ

引用:2ちゃんねる

昔は出川さんのことが「声が大きいだけで苦手だった」という人もいるのでは?

最近ではすっかり愛されキャラへと変わりましたね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「コミュ力が欲しい、コミュ力おばけになりたい・・!」

そんな方は、コミュニケーションモンスターの芸能人の行動を見習ってみては!?

ただし「コミュニケーションモンスター」と呼ばれる人は、努力だけでそうなったワケではなく天性の素質や環境による部分もありそう。

無理せずに、自分なりにコミュニケーションする方が無難かもしれません。

-コミュニケーション
-,