広告 トレンド

バブみを感じてオギャるの意味とは【誤用が増えすぎの元ネタは一体!?】

バブみ オギャる 意味 元ネタ画像引用元:http://15zz.xyz/22835

――バブみを感じてオギャる――

全く理解に困る言葉ですが、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

新しい『赤ちゃん関連用語』か何かと思う人もいるかもしれません。
しかしこの言葉、赤ちゃんとは直接関係ないんです。
近いところはあるかもしれませんが・・・

ということで、
バブみを感じてオギャるの意味とは【誤用が増えすぎの元ネタは一体!?】
をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

バブみの意味とは

まず『バブみ』という言葉です。
これは【自分より年下の女性キャラに母性を感じること】です。

アニメやゲームにあまり触れない人はピンと来ないかもしれません。
萌え豚達が好きな、2Dキャラの中には『自分より年下にも関わらず、母性を感じさせるキャラ』が存在するのです。

「2Dキャラ、しかも年下に対して母性とは一体???」と思ってしまいますが・・・・

とはいえ、それが『バブみ』ということなのです。

派生して『バブリティ』と言葉もありますが、これはバブみの名詞と考えればOKです。
ただ、あまり深く考えすぎる必要はありませんねw

 

オギャるの意味

ではオギャるとは何なのか、こちらも考えていきましょう。

オギャるとは『バブみを感じさせるキャラに世話をされたい/甘やかされたい』という意味合いです。

【到底信じられない】と思う人もいるかもしれませんが、これだけ流行っている言葉ですから、オタクたちの間では一般的になりつつある話なのですねぇ。

 

バブみとオギャるの使用条件

この『バブみ』と『オギャる』ですが、あくまで【自分よりも年下】というのが絶対条件です。
また、『バブみ』は単体で使用することが可能ですが、『オギャる』は『バブみ』とセットで使うことが前提となります。

母性というと、どうしても『自分より年上の女性』というイメージがありますよね。しかし、それはあくまで母性であって『バブみ』を感じる対象とは異なる訳です。

 

スポンサーリンク

 

バブみの元ネタはどこから?

しかし、こんなインパクト大の言葉が「一体どこから出てきたの?」って感じですよね。

この答えは『元ネタとなるメディアは存在せず、いつの間にかアニメ/声優ファンの間で広まった』とする説が有力です。

まぁ一般人からしてみれば、意味を知ってしまうと【ただただ気持ち悪い】だけですけどねwwwwww

年上の女性に母性を覚えるというのは普通かもしれませんし、自分より少し年下なくらいだったらそこまで気にならないでしょう。
どうしても母性が溢れている女性がいるものです。

ただ、それが【ずっと年下の女性が対象】となると気持ち悪いだけです。
もし、そういう人が近くにいたら、露骨に否定するとかではなく、そっと放っておきましょう(笑)

しゅ、趣味嗜好は個人の勝手ですからね。。。
犯罪さえ犯さなければ問題ありません。

 

バブみが誤用されている件

バブみを感じてオギャっている方々が昨今、声を荒げて訴えています。

「『腐ったま~ん』共がバブみを誤った使い方をしている!!!」とw

・・・まぁ繰り返しですが一般人から見れば不毛な争いにしか見えませんが・・・
腐女子の方々は、『男性キャラに母性を感じる事』を『バブみ』と誤用されているようですね。

『バブみ』という表現を素直に受け止めると、そんな印象を受けることは仕方ないのかも知れません。
(というか、そっちの方が気持ち悪くないかもw)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

『バブみを感じてオギャっている』のは何も現実世界の萌え豚どもだけではなく、あの超有名キャラもオギャっているんですよね。
そう、誰かと言えば・・・・シャア!!

「ララァは私の母となってくれたかもしれない女性なのだ!!」

・・・うーん、そう考えると言葉こそ新しいですが、結構昔からこの感覚はあったのかも知れませんね。
うーん(笑)

-トレンド
-, , ,