広告 トレンド

【元仮面ライダー】純烈 友井雄亮まとめ|元妻のブログの内容がやばい!

元仮面ライダー 純烈 友井雄亮 元妻ブログ

2018年紅白への初出場から一転、引退会見を行った元純烈メンバーの友井雄亮さん。

その内容は激しいものでしたね。

 

そんな友井雄亮さんは、元「仮面ライダー俳優」だったのです。

また芸能最大手のJにも在籍していたとか。

なんと芸能界は過去に2回も引退しています。

 

結婚歴もあり、元妻のブログには気になる書き込みも。。。

今回は、そんな友井雄亮さんのプロフィールと、元妻のブログの内容についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

引退は3回目?純烈友井雄亮 プロフィールまとめ

  • 芸名:友井雄亮
  • 本名:牧山 雄亮
  • 生年月日:1980年4月2日
  • 年齢:38歳(2019年1月時点)
  • 身長:178cm

1994年14歳の頃に、お母さんが履歴書を送った事をきっかけに、某芸能事務所Jに入所。

大阪出身のため、関西Jr.のメンバーとして活動をしており、有名先輩アイドルの解散コンサートにも出演しました。

 

ところが、1998年の18歳の時になぜか事務所を退所してしまいます。

事務所のホームページには、引退理由は「芸能界引退の為」と記載されていました。

 

その2年後の2000年、友井雄亮と改名して再デビュー。

2001~2002年に放送された「仮面ライダーアギト」に出演し「仮面ライダーギルス」を演じてブレイク。

 

その後は俳優やレポーターなどの仕事をこなしていましたが、2006年3月31日になぜか引退

翌年の2007年に純烈を結成して、再・再デビューを果たします。

 

こうみてみると、「すぐ仕事を辞めてしまう人なのかな?」という印象。

となると、今回の引退劇も本人的にはダメージ0だったりして?

 

友井雄亮の代表作「仮面ライダーアギト」とは

大人気の「平成仮面ライダー」シリーズの第一弾が、オダギリジョーさんが主演の「仮面ライダークウガ」。

第二弾の「仮面ライダーアギト」に友井雄亮さんは出演していました。

ダークヒーローだったギルス

友井雄亮が演じたのは、明るい性格の主役「アギト」ではなく、不幸を背負ったダークな「ギルス」に変身する葦原 涼役。

戦い方も荒っぽくて仮面ライダー作品では異色な存在で、ファンも多かったキャラクターです。

「葦原 涼」は、少し友井さんご本人の性格と似ていますね。

友井雄亮 仮面ライダー時代のエピソード

友井雄亮さんの語った仮面ライダー時代のエピソードです。

所属事務所に演技の勉強のために紹介されたワークショップの講師が菊池だった。「でも、俺は遊びたい盛りだから、2回行ってフェイドアウト。

引用:AERAdot.

中盤から登場することになった「アナザーアギト」を演じる俳優さんが、たまたま「演技を教えてくれた先生」だったというのです。

事務所が設定した演技のレッスンを、2回だけしか受けなかったのですね。

 

スポンサーリンク

 

友井雄亮さんと結婚していた女性は?

友井雄亮さんは2006年に、女優の勝村美香さんと結婚しています。


タイムレンジャーのタイムピンク役を演じていた方で、結婚の年に女の子が生まれています。

ところが先述のプロフィールのとおり、この結婚の年に友井雄亮さんは俳優業を引退しています。

そして翌年には「純烈」メンバーとしてデビュー。

よくわかりませんね。

 

気になる元妻のブログ内容

勝村美香さんのブログに、このような書き込みがされていました。

2007年10月29日

ここ数日、身も心もボロボロで(^-^;

ケータイも折られてしまい、やっと復旧です(笑)!

引用:勝村美香~きみといっしょ~

ケータイを折った!?

 

2007年10月30日

いつも心配かけてすみません。

すこしずつ元気を取り戻して、何より姫にとって1番いい環境を私が作っていかなければと思います。

無理をしたり、我慢して作り笑いをするのはもうやめようと思いました。

ダメな時はダメですね。

ダメなものはダメ。

いつか本当のことを話せる時がきたら、今の状態を理解してもらえると信じ、がんばります!

引用:勝村美香~きみといっしょ~

前日にブログへの書き込みがなかったため、勝村美香さんはファンから心配されていたようです。

 

同じ日にはこんな書き込みも。

姫、痣がだんだん薄くなってきたみたい。よかった((o(^-^)o))

引用:勝村美香~きみといっしょ~

単なるケガ・・・かな?真実は・・・

 

結婚から約2年後、2008年8月7日には、この二人は離婚しました。

色々と報道されていますが、離婚の理由は生活のすれ違いだけではありません。

引用:勝村美香~きみといっしょ~

 

スポンサーリンク

 

まとめ

何があろうと「女性にはモテるのでは?」ということでホストクラブからのお誘いも来ているという友井雄亮さん。

今後はどういう方面へ行かれるのでしょうか。

-トレンド
-, , ,