広告 トレンド

仲恵麻(なかえま)が嫌われる理由|5chヲチがアンチでうざいと思う秘密とは・・!?

なかえま アンチ 嫌い うざい

ライブドアブログの公式ブロガーの仲 恵麻(なか えま)さん。

2018年にアメブロから移籍して、ライブドアブログOF THE YEAR 2018新人賞を受賞。

元看護師とのことで、ナース時代の話が大人気のママブロガーです。

 

ほんわかした雰囲気のイラストが素敵ですね。

育児サイトの「コノビー」や「すくパラ倶楽部」でも、育児に関するマンガを掲載されています。

公式ブログ「わたくしごとですが。」を見る限り、かなり平和な雰囲気のサイトです。

 

ところが何故か、掲示板サイトの5ちゃんでは仲 恵麻さんについてのスレが、かなり頻繁に上がっています。

どうやら、仲 恵麻さんにはブログに貼りついて「ウォッチ」するヲチがかなりいるようでして・・。

ブログの更新の度にリンクが貼られて、内容についてあれこれ語られています。

何か理由があるのですかね??

ということで「仲 恵麻」さんのヲチが熱すぎの理由とは・・!?をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

仲 恵麻wikiプロフィールまとめ

  • 名前:仲 恵麻(ペンネーム)
  • 生年月日:1983年
  • 出身:長崎県五島列島の新上五島町(有川)出身
  • 学歴:地元の高校卒業後、名古屋の正看護師取得の定時制コース(4年生)へ進学
  • 経歴:試験合格の後に長崎県へ戻り、病院で日勤のパートを1年ほど勤める。
  • その後、名古屋に移り病院に勤務。鬱病のため退職。
  • 結婚:25歳で学生時代に知り合った現在のご主人と入籍。現在は二人のお子さんと4人暮らし。

長崎県五島列島出身の仲 恵麻さん。

地元の高校を卒業後名古屋にある「名古屋市立中央看護専門学校」に進学します。

この学校は名古屋市が運営しているので経済的負担が軽く、国家試験の合格率も高い学校として有名です。

看護補助員、看護助手として働きながら学ぶので、学生生活はかなりハードです。

仲恵麻さんも、正看護師の資格を取得の後に体調を崩して実家に戻ることになってしまいました。

国試後の自分の体調を考えたら、
このまま名古屋で
一人で生活していくのは
無理だと思いました。

引用元:わたくしごとですが。出張版

名古屋で知り合った彼氏とは、遠距離恋愛になってしまいます。

そして1年後には名古屋に戻り、同棲生活をしながら病院勤務。

25歳で入籍。

順風満帆に思えますが・・

病院に務めて1年ほどで鬱病を発症してしまい、退職となりました。

 

看護師の経歴を活かした発信が疑問?

看護師経験を活かしたマンガが、人気のきっかけとなった仲恵麻さん。

子育てサイト「コノビー」では、『実は遺伝性もある「熱性けいれん」4つの対処法とは?』といったタイトルの記事も書かれています。

仲 恵麻さん、病院の勤務歴のうち4年間は「看護師」ではなく看護助手としての勤務。

その後、夜勤もこなすフルタイムでの看護師歴は1年ほど。

職歴が短いうえにブランクも長いので、現職の看護師からすると仲恵麻さんの「医療従事者目線」での発信が鼻につくようです。

本人はプロフィールに正看護師と書いているようです
しかし内容が薄く医療に携わる者としての意識が低い

引用:5ちゃんねる

同業者からの意見は辛辣ですね。

しかし、確かに1年ちょっとで専門家ヅラされたらうざいと感じてしまうのも仕方ないかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

旦那の浮気離婚騒動ネタなど不幸エピソードが満載

可愛らしい画風の仲恵麻さんですが、人気のコンテンツは自身の不幸ネタ。

他人の不幸は・・といいますものね。

列挙してみますと、

  • 夜勤続き・夫の世話・職場の人出不足→多忙のためか鬱(うつ)に
  • 鬱(うつ)治療からの妊娠発覚→ブログ読者から中傷被害
  • 出産→長女に先天性の疾患
  • 長女と外出→車の多重追突事故に巻き込まれ、手を負傷
  • 鬱(うつ)再発→実家へ戻り子供と離れ離れに
  • 旦那の浮気疑惑 ※ブログからは削除済

これらのエピソードに対する5chの意見がこちら。

プチ不幸自慢やプチ悲劇のヒロインぶるのは大好きだけと決定的に不幸とは思われたくないのか変なとこ強がるね

結局「無事に生まれることは当たり前じゃないんだ…!この奇跡を大切にしなきゃ…!」みたいな良い子ちゃんオチにしたいんだろうけどただのPV稼ぎのネタにしか見えない

引用:5ちゃんねる

  • 被害者意識が過ぎる
  • 身内の話までアクセス稼ぎに使っている

という意見が多いですね。

 

インスタがブログの焼き直しでうざい?

インスタでは、過去のマンガやブログを切り取ってアップされています。

数枚アップされた画像とともに、続きはブログで!という、インスタではよく見る光景なのですが・・

インスタにまた鬱の話載せてるね、何回目?
また「お便りたくさん頂いております」って
書いてるけど本当に来てるのかな?

インスタでまた事故の再放送
鬱と事故と浮気どんだけ好きなんだよw
ナカエマって何度も同じ話するお婆ちゃんとそっくり

引用:5ちゃんねる

批判の多いインスタの投稿は、削除されることも。

掲示板チェックされているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ブログの人気もさることながら、5ちゃんのスレ数もかなりの数を誇る仲恵麻さん。

アンチやヲチに貼りつかれるのは、気分の良い物ではないと思いますが、注目度の高い発信をされているということで・・

今後もブログの更新に期待したいと思います。

-トレンド
-, , ,