広告 トレンド

声優「卯衣」は大橋歩夕の裏名義!?電撃結婚&出産報告にビックリ

大橋歩夕 卯衣 裏名義 結婚画像引用元:大橋歩夕Official Web Site

 

声優の大橋 歩夕(おおはし あゆる)さん、アニメ「ラブライブ」の「優希あんじゅ」役など、多くのアニメに出演されています。

歌手としても活動されていて、幅広いジャンルの楽曲に参加しています。

その特徴的な「キューティーボイス」は、実は別の分野でも発揮されているのですよね・・

そんな大橋歩夕さんのプロフィールや電撃結婚、別名「卯衣」としての活動も調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

大橋 歩夕(おおはし あゆる)wikiプロフィールまとめ

  • 生年月日:1984年4月28日(2019年現在35歳)
  • 出身:東京
  • 愛称:あゆるん/あゆた
  • 身長:153センチメートル
  • 血液型:O型
  • 職業:声優/歌手
  • 結婚:2018年
  • 旧名義:仲井 絵里香
  • 公式ファンクラブあり
  • ハマった漫画:ジョジョ

大橋 歩夕さんは、声優として2005年(21歳)頃から活動されています。

代表作は、

  • 「ストライク・ウィッチーズ」(エイラ役)
  • 「ガールズ&パンツァー」(おりょう役)
  • 「ラブライブ」(優希あんじゅ役)
  • 「放課後のプレアデス」(あおい役)

など多数。

30代ですでに15年のキャリアと、すっかりベテランの域ですね。

ただ、2009年までは仲井 絵里香(なかい えりか)という名前で活動されていました。

改名の理由はハッキリとはわかりませんが・・

そしてどうやら、この頃から別の活動もされていました。

 

スポンサーリンク

 

大橋歩夕さんの裏名義「卯衣」(うい)ってナニ?

実は大橋さん、上記のアニメ声優/歌手業よりも、俄然人気なコンテンツがあるのです。

恋愛系アドベンチャーゲームというか・・

成人向け美少女ゲームの声優業ですね!

ちなみに、こちらの名義は大橋歩夕ではなく、「卯衣」(うい)という名義で活動されています。

卯衣としての活動は、2009年頃から。

例えば、「星空へ架かる橋」というゲームの、「星野歩」役に「卯衣」として出演されています。

どうやら、大人向けゲームでは「源氏名」というか、ハンドルネームを使う声優さんが多いようですね。

同じ作品のアニメーションビデオでは、「大橋歩夕」として出演されています。

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥17,480 (2024/04/16 07:59:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

ゲームの声優さんとしての需要が多いのか、出演作品はかなりの数。

ざっと見比べてみても、普通のアニメ作品の2倍~3倍は「卯衣」としての仕事をこなされております。

そっち筋の方が売れっ子の声優さん、といったところですかね!?。

 

スポンサーリンク

 

大橋歩夕さん、沢城みゆきさんは天敵?

因縁と言うほどの物かは分かりませんが、

大橋さん、同じ声優の沢城みゆきさんにラジオで泣かされてしまったコトが・・・

ストパンラジオで大橋歩夕にトロい、やる気無いだろ等の暴言や無言になるといった嫌がらせ連発
耐えきれなくなった大橋「面白くて涙でてきた」と言って泣き出す
それに対して沢城が「私よく女の子泣かせちゃうんだよねー」と謎のドヤ顔

引用:5ちゃんねる

沢城さんは大橋さんよりも1つ年下ですが、デビューは1999年と、声優業では先輩なのですね。

なにか上下関係のもつれがあったとか・・?

沢城さんといえば、「ルパン三世」の峰不二子や、「Go!プリンセスプリキュア」の悪の王女トワイライトを演じたりと、やや悪女寄りキャラなので、ネタのつもりだったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

突然の結婚と出産報告|お相手は・・?

2018年の6月10日、公式ホームページで結婚と出産を発表された大橋さん。

大橋歩夕_結婚発表

画像引用:大橋歩夕Official Web Site

残念ながら、お相手についての情報は全くありません。

大橋さんといえば、以前に声優の三浦祥朗さんとの結婚報道(?)が2ちゃんスレに立てられたことがありました。

ただこれは、4月1日のエイプリルフールネタに過ぎませんでした(笑)

 

さらに2012年頃にも、無名のギタリストとの結婚報道が囁かれたこともありました。

さすがに6年たっているので、当時のギタリストとの結婚ではないでしょう・・かね。

お子さんも生まれているので、長いつきあいからの授かり婚・・もなくはない!?

 

声優さんって顔があまり知られていないので、プライベート情報が出にくいのですね。

今回は発表がありましたが、人知れずに結婚している場合も・・。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

結婚の発表をしてすぐに、ミュージックアルバムをリリースしている大橋さん。

出産後も精力的に活動されていくようで、ファンとしても一安心ですね。

ただ気になるのが、卯衣さん名義での活動は今後どうなるのか・・

そんな大橋さんから目が・・というより耳が離せません!!

-トレンド
-, , ,