広告 トレンド

インスタがお洒落で素敵!モデル香菜子さん復帰時の年齢やデザイナーになった経緯は?

香菜子 モデル

画像引用:キナリノ

ナチュラルな着こなしが支持されている、モデルの香菜子さん。

前髪パッツンの髪形が印象的です。

美魔女というよりは・・

無理に若作りしない、年相応な美しさが素敵ですよね。

そんな香菜子さんについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

香菜子(かなこ)wikiプロフィールまとめ

  • 名前:香菜子(かなこ)
  • 生年月日:1975年(2019年現在44歳)
  • 出身:栃木県足利市
  • 身長:173センチメートル
  • 学歴:女子美術大学工芸科(陶芸専攻)卒業
  • 職業:LOTA PRODUCT(ロタ・プロダクト)デザイナー
    イラストレーター、ナチュリラ(主婦と生活社)でモデルとしても活躍

香菜子さんは、栃木県のご出身。

高校時代には、スカートをギリギリまで短くしてルーズソックスを履いていたそう。

コギャルだったのかな?

今とはだいぶイメージが違いますね(笑)

 

高校1年生の時に渋谷で声をかけられ、雑誌『オリーブ』にカットモデルとして登場します。

オリーブは、80年代から90年代にかけて、おしゃれ少女のバイブルと言われた伝説の雑誌。

香菜子さんの中性的な雰囲気は、オリーブのイメージにピッタリですね。

 

その後、美術大学進学のために上京。

学生時代に、本格的にモデルの仕事を開始します。

 

美術大学の課題をこなしつつ、モデルの仕事、さらにダイエットと・・

無理をして過労で倒れたことも。

かなり自分を追い込むタイプようです。

 

卒業後はモデルの仕事を続けながら、陶芸教室に勤めます。

ただ、大学卒業後すぐに結婚、23歳の時に長女を出産してモデルは引退されました。

 

香菜子さんのご家族・夫婦仲は?

1998年に長女を出産。

※インスタ投稿が削除されてしまいました。

2005年には、7歳違いで2人目のお子さん(男の子)も出産されています。

ポスター右側の女性が、長女「はわか」さん。

2019年現在、21歳で身長170センチメートル、お母さんとほぼ同じ体型なんですって。

しっかし、さすが親子、よく似ていますねぇ。

香菜子さんと同じモデル事務所に所属していて、こんな風に親子でお仕事されています。

親子でモデルができるなんて素敵ですねぇ・・

 

スポンサーリンク

 

ご主人はどんな人?

23歳のときに長女を出産しました。旦那さんの仕事がいちばん忙しい時期とも重なり、年齢も若かったので周りにママのお友達もいなく、社会から切り離されたような気持ちになって、とにかく「孤独だなぁ」と感じていたのを覚えています。

引用:ELLE

香菜子さんが23歳で出産した時には、すでに働き盛りで忙しくされていたご主人。

同年代ではなく年上かな?。

毎日帰宅が深夜になるくらいの激務だったそうです。

 

そんな中、娘さんが幼稚園の頃に、香菜子さんと娘さんの2人でカナダのバンクーバーに親子留学をしています。

稼ぎもあって(多分)、理解もあるご主人ですよね!

現在も離婚の危機などは全くなく、毎朝一緒にウォーキングをしたりする仲の良いご夫婦です。

 

雑貨ブランド「ロタプロダクト」立ち上げの経緯

もともと完璧主義だった香菜子さん。

美大出身でモデルをしていた事もあり、服装や身の回りの物にはかなりこだわりあるのでしょう。

子どもには絶対に、キャラクター商品を与えなかったそうです。

 

そして、こんな雑貨があればいいな!と思いついたものを自分で作るように。

どうせ作るならと、『ロタ プロダクト』というブランド名義で、雑貨の制作を始めます。

子ども達を寝かしつけた後に、子ども用のエプロンやぬいぐるみを作る日々。

 

そんな手作りの雑貨はクチコミで広がり、少しずつオーダーが入るようになります。

すべて手作りだったので、かなり大変だったのでは・・?

 

2007年頃から、知り合いのレストランで販売を開始。

レシピブックのイラストも頼まれ、イラストレーターの仕事も始めます。

 

2013年には、35歳で12年ぶりにモデルとしても復帰。

雑誌「ナチュリラ」での着こなしが人気となり、『普段着book 』(BOOK出版)を出版。

スタイルブックは数冊出版されてますが、どの本も大人の女性から高評価です。

created by Rinker
¥1,820 (2024/04/26 10:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

専業主婦がいきなりブランド立ち上げなんていうと、どんな裏技を使ったのかと思ってしまいますが・・

香菜子さんの場合は、地味にコツコツ積み上げた結果ですね。

デザイナーの仕事も順調で、『HOTEL VILHELMS』(ヴィルヘルムス)という新しいコンセプトの雑貨ブランドもスタートさせました。

これからのご活躍も楽しみです。

-トレンド
-, ,