広告 トレンド

酒井景都プロフィールまとめ!インスタ画像に2ちゃんねる育児スレの反応は・・?

酒井景都

画像引用:酒井景都のかわいい日々

デザイナーの酒井 景都(さかい けいと)さん。

雑誌オリーブのモデルを経て、音楽ユニットのボーカリスト、イラストレーターとしても活動。

可愛らしい上にセンスもあって歌もイケるって凄っ・・!

そんな「文科系おしゃれ女子のカリスマ」、酒井 景都さんに注目したいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

酒井 景都(さかい けいと)wikiプロフィールまとめ

  • 氏名:酒井 景都(さかいけいと)
  • 生年月日:1982年11月5日(2019年現在37歳)
  • 出身:東京都
  • 身長:160センチメートル
  • 学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業
  • 結婚歴:既婚(バツイチ)、2017年に女の子を出産
  • 職業:『And Curtain Call(アンドカーテンコール)』のデザイナー、モデル、中田ヤスタカ氏との音楽ユニット『コルテモニカ』のメンバー

 

酒井 景都さん、イギリス生まれなんですね。

お母様は『マチルド イン ザ ギャレット』のオーナーをしている【酒井しょうこ】さん。

マチルド イン ザ ギャレットは、1985年に代官山にオープンしたアンティーク雑貨を扱うショップです。

※現在は移転して田園調布にて営業

 

お店を開く前はスタイリストをしていたお母様、一時イギリスで暮らしていました。

その時期に、景都さんが生まれます。

お父様はイギリス人と思いきや日本人・・ご夫婦でイギリスに滞在してたんですね。

 

お母様のブログより。酒井景都さんと父親の酒井能一氏。

↓↓

酒井景都と父親

画像引用:マチルド イン ザ ギャレット ブログ

 

1996年、景都さんは中学1年生で雑誌オリーブに登場。

オリーブでスタイリストをしていたお母様の勧めもあったようです。

 

ただ、雑誌に載ったことが原因で、転校することになってしまったそうで・・

ご本人は前向きに『転機』と捉えているようです。


芸能人が多く通うことでも有名な和光学園高校を卒業後、慶應義塾大学に進学した酒井さん。

AO入試では?とも言われていますが、センター試験を受けての受験だったようですね。

勉強もできるのか・・

 

そして慶応大学在学中にファッションブランド COLKINIKHA(コルキニカ)を立ち上げます。

酒井さんのコルキニカはあっという間に評判になり大成功。

 

今でもフリマアプリなどで取引されていて、人気のブランドなんですよね。

ところが残念なことに、2011年に病気を理由にブランドを休止。

実は今回が始めてではなく、昨年の4月頃にも同じように療養していました。体調の安定しない中で今まで力を合わせて取り組んできました。
しかし今回、再度このような状況になったことで、これ以上ブランドを続けることが困難だと判断し、9年間続けてきたコルキニカを休止することを決定いたしました。

引用:CHANGE changefashion.net

 

その後2015年、『アンドカーテンコール』を立ち上げ、現在デザイナーとして活躍してらっしゃいます。

 

スポンサーリンク

 

酒井景都さんの交友関係

酒井景都さん、長くファッション業界にいるのでモデルや芸能人にお友達がたくさん。

画像左から、酒井景都さんとお子さん、YouTuberの佐々木あさひさん、作家のはあちゅうさん、美容家の岡本静香さん。

公私ともに仲良くされているようです。

 

特にはあちゅうさんとは、お家を行き来する間柄。

酒井景都自宅_はあちゅうさん

画像引用:はあちゅうオフィシャルブログ

はあちゅうさんにもお子さんが生まれるので、ママ友としてもおつきあいするのかな。

 

スポンサーリンク

 

酒井 景都さんの夫は?再婚なの?

意外なことに酒井さんはバツイチで、現在のご主人とは再婚です。

 

最初の結婚は2010年。

アートディレクターの方とご結婚されました。

 

結婚の翌年に盛大な結婚式を挙げていて、web上に画像も残っていました(汗

 

 

そして同時期にウェディング本を出版してます。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/18 14:26:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

この方とは2014年9月に離婚。

離婚の発表は、離婚して1年たってからでした。

発表が遅くなったのは、ウエディング本を出してしまった手前もあったのかな・・?

体調を崩していた時期でもありますしね。

 

そして、2016年1月に現在のご主人と結婚。

2017年には女の子を出産。

お子さんが生まれた翌年に結婚式を行いました。

やっぱり結婚式への憧れってあるんですね笑。

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井 景都さん(@katiiesakai)がシェアした投稿 -

現在の旦那さんは鎌田 貴史(かまだ たかし)さん。

鎌田さんは1979生まれで、酒井さんの3歳年上。

 

「ユニクロカレンダー」も手掛けた注目のWEBクリエーターです。

デザイン事務所に勤めて数年で独立し、株式会社を設立と・・かなりできる人ですね!

 

現在の御主人も離婚歴があり、前妻との間にもお子さんがいらっしゃるそうです。

 

スポンサーリンク

 

酒井景都さん、2ちゃん育児スレでの評判

酒井さんのお子さんのお名前は木湖(きこ)ちゃん。

通称「きこたま」。

顔出しでお名前も公表してるせいか、2ちゃんねるに育児スレがいくつも立っています。

けいとさんの育児にみんな興味津々なんですね。

 

インスタの投稿を見ると、乳幼児の時期にアイスを与えたり、釣り船に乗せたり・・

どうやら酒井さん、だいぶおおらかに育児をされている様子。

姑のようなアンチも登場して、ちょいちょいスレが盛り上がっていますw

 

もちろん、スレッドにいるのはアンチだけではありません。

綺麗なママとかわいらしいお子さんの日常を、楽しみにしているヲチも多いようです。

景都のインスタはいろんな意味で親近感があって落ち着きますw
可愛いきこたまもっと見たい

引用:2ちゃんねる

親近感があるとはいえ、そこはやっぱりモデルさん。

インスタにアップされるのは見栄えする投稿が多いのですが・・

 

・ケイトのインスタのきこたまは、選んでいるのかそれなりに写りがいい

・旦那は写真を修正してないよね

引用:2ちゃんねる

御主人のインスタは、見栄えに無頓着なので掲示板でアレコレ言われるネタに。

どっちも素敵なんですけどねww

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takashi Kamadaさん(@spfdesign)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

まとめ

可愛らしいお子さんと、優しそうなご主人。

インスタからも仲の良い家族の雰囲気が伝わってきます。

一時は体調不良だったようですが、もうすっかりお元気になられたようですね。

色々な才能を持った酒井景都さん、これからのご活躍も期待しています。

-トレンド
-, ,